ミスキャンの賞金をワイの時給で換算すると1,121時間という事実(;・∀・)

ミスキャンの賞金をワイの時給で換算すると1,121時間という事実

「ミスキャン」「ミスコレ」というものをご存じだろうか。

もうその名の響きだけで、華やかなキラキラ系女子たちの眩しい姿が思い浮かぶ。

「ミスキャン」「ミスコレ」というのは、いわゆる「ミスキャンパス」「ミスコンテスト」の略で、その大学で一番可愛い女子を皆の投票で選んじゃおうというイベントのこと。

ミスキャングランプリの賞金がえげつない

ミスキャンの賞金をワイの時給で換算すると1,121時間という事実

いままで「可愛いなあ、すごいなあ」と人並み程度の興味しかなかったが、先日その賞金を聞いて驚いた。

同志社大学の「ミスキャンパス同志社2016×リゼ」のグランプリの賞金は

なんと89万7000円(賞金50万円+リゼクリニック全身脱毛39万7000円)

高ぇ!!!

男のワイからしたら「全身脱毛39万7000円相当」というのが、嬉しいのか嬉しくないのか、いまいちピンとこないが、いずれにしろ高ぇ。

悲しい結末しか予想できないが、ワイの時給で換算してみる。

ミスキャンの賞金をワイの時給で換算すると1,121時間という事実

ミスコレなどとは程遠く、極めて凡人&ボンビーな生活を送っているワイの時給は800円なので(すでに悲しい)、

単純計算すると

897,000(円)÷800(円)=約1,121(時間)

1日5時間働くとして、日数に換算すると、

1,121(時間)÷5(時間)=224(日)

 …

おうふ。ミスキャンになりてえ。

他にも色んな大学のミスコン賞金を調べてみた

ミスキャンの賞金をワイの時給で換算すると1,121時間という事実

いろいろググってみたけど、あんまり公表してない模様。
唯一わかったのは、

「ミスター慶應コンテスト2016 グランプリ 100万円」

さすが慶應。ぱねえっす。

(ちなみにこれをワイの時給で換算すると1250時間250日)分)
もはや時給換算している意味もわからなくなってきた。誰得だこれ。

meat-sauce53.hatenablog.com

副賞で‟土地”!?

ミスキャンの賞金をワイの時給で換算すると1,121時間という事実

賞金だけじゃなくて、協賛企業の商品だったり、旅行券だったり、色々あるんだね。

面白かったのは、2015年の青山学院大学で行われた「ミス・ミスター青山コンテスト」の副賞の「内定」、「鹿児島県霧島市の土地1坪」。

土地1坪ってどうするんや(笑)

ミスキャンに商品として堂々と内定なんか出して大丈夫なのかという気もするが、

経済学部2年の中村麻美さん(20)に贈られた脱毛サロン「脱毛ラボ」への「内定証書」です。(…中略) 運営会社によると、この内定証書は、入社後の配属も総務や営業・エステティシャンなどから本人が選択できる仕組みになっています。(…中略) 藤沢学社長は「ぜひ我が社に来てほしいと、真剣な気持ちで内定通知を送っています」と話します。(…中略) 「学生目線で賞品を考えた時に、『滑り止めの企業』があると安心して就職活動ができると思った」とも語る藤沢社長。
引用:大学祭ミスコン、賞品は「内定」 海外留学・土地も…企業が豪華協賛 - withnews(ウィズニュース)

なるほどねえ。

とりあえず、ミスキャン羨ましい。ワイも生まれ変わったらミスキャンになりたい。

広告を非表示にする