はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみたよ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

WEBメディアのライターをやっていて、きちんと一生懸命記事を書くということばかりやっていると息が詰まるので、気分転換に好きなことを書けるブログをはじめてみようかなと思って。はてなブログでやり始めたのは、記事を読んでいて「面白いなああ!」と思うブロガーさんが一番多かったので。

2.ブログ名の由来を教えて!

これは特にないです。(笑)
なんかいいの思いついたら変えたいと常に思ってる(笑)

3.自分のブログで一番オススメの記事

「2か月間、北アルプスの山小屋で住み込みアルバイトをしてみて得たものと失ったもの」

大学一回生の夏休みをまるまる使って、アルバイトに行ってきたときの体験談をまとめました。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 まだ全然記事数も少ないのに、読者になてくれる人がいて単純に嬉しかったです。
一度でいいから、人気エントリーに入ってみたい…カミサマ。

5.はてなブログに一言

 写真のaltやtitleタグをHTMLから書き換えるのが少し面倒…。
でもはてなぶろぐならではの面白いところがいっぱいあって、やってみると意外と楽しい。